Featured image of post HUAWEI P50 Pro 長期使用レビュー

HUAWEI P50 Pro 長期使用レビュー

目次

HUAWEI P50 Proを買いました

8月23日に届いてから明日12月23日で4か月経つので、いままで使ってきた感想など書きたいと思います。

端末情報。RAM 8GB / ROM 256GBのモデルを買いました。

充電器がついていないのでよくないです。後から66Wの充電器と50Wのワイヤレス充電器を買いました。

ワイヤレス充電器は HUAWEI SuperCharge Wireless Charger Stand (Max 50 W) というやつです。MatePad Proでも使えるので、これ自体は悪くない買い物でした。

こういう悪いノリはやめたほうがいいと思いました。

Antutuベンチマークとか回した結果です。まあ十分というか、発熱も少ないのでバランスとしてはいい感じです。

カメラ部分に傷をつけたくないので全面を覆うケースを買いました。AliExpressで2ドルくらいでした。背面の●●のインパクトが中和されて、良くも悪くも普通のスマホっぽい感じになる気がします。このケースは気に入っていますが、これのせいでカメラを使うときにフレアがめちゃくちゃ出るので、その部分だけイマイチではありますね。暗いところで写真を撮るときだけわざわざ外したりしてます。カメラ性能を目的にこの端末を買っているわけではないんで、困ってはいません。

●● HUAWEI P50 Pro

適当に撮った写真です。

使用感

バッテリー持ちはまあいつも通りというか、他社のスマホと比べたら相対的に良いほうかなという程度です。普通に使えます。

GMS

GMSは導入していません。GMSなしの端末をもう2年以上使っているので、今では困ることも全くないですね。

GMSのない端末で使えるいい感じのアプリは記事にまとめてあるので参考にしてください。

その他

購入後、最初のほうはシステムのパッケージインストーラに不具合があって、APKPureやAuroraStoreやSAIから分割APKをインストールすると処理が終わらず、正常にインストールできない状態でした(ただし機種固有の問題ではなくHarmonyOS共通で、他の端末でも同様の不具合が発生していました)。アップデートで修正済みです。これ以外に特に大きな不具合はありませんでした。

P50Pro上のHUAWEI BrowserのUAです。システムのWebViewの更新が全然来ないので微妙に古いまま使うことになりますが、普通の人はそんなこと気にしないし不利益もあるわけではないので問題ないです。

まとめ

買ってよかったです。本当にバランスがいいという一言に尽きる端末だと思います。普通の人には勧められませんが、気になる人はわざわざ輸入してみてください。現場からは以上です。

Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。